ハラスメント行為に関する当社の考え方

ハラスメント行為に関する当社の考え方

当社では、いかなるハラスメント行為を許しません。

セクシャルハラスメント・パワーハラスメントはもとより弊社がお取引先様に対して不当な圧力をかけるなどのカスタマーハラスメント行為を行いません。

もし、ハラスメント行為が発覚した場合は、再発防止に向けて、速やかに対処し適切な措置を講じます。

また、弊社が営業を行う場合において、相手先となる企業及び個人の方から不当な圧力を受けるまたは身体的・精神的苦痛を与えることを目的とした暴力行為等、社会通念上看過できない行為が発覚した場合、関係各所と連携の上、速やかにハラスメント行為の中止を促します。誠意ある対応を頂けない場合は、法的措置を講ずるなど対応させて頂きます。

加えて、先方より意図しないハラスメント行為があったとしても、その結果当社が経済的な逸失等何らかの被害を受けた場合も、その内容次第では法的な措置を含めた対応を求める可能性があることもご理解を賜りたく存じます。

なお、当社ではハラスメント行為の防止に向けて、お取引先様とのお打ち合わせまたはお電話によるやり取りにおいても録音または録画を行うことがございますことも、ご理解を賜りたく存じます。

最後となりますが、当社としてもお取引先様のお役に立てる仕事を行いたく考えておりますが、我々の未熟なところがあるとはいえ、時として残念な発言や行為により誠意をもってお取引先様とのコミュニケーションが難しくなるケースもございます。

お互いの商取引を円滑かつ迅速に進めるためにも、当社のハラスメント行為に関する考え方をご理解賜れますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

令和7年1月
Solution-X合同会社
代表社員 若杉 健一